元引きこもり20代後半フリーター

飽き性で文才も全くない男の雑日記です

レアチーズケーキ


f:id:Kenke:20210909140250j:image


f:id:Kenke:20210909140309j:image


f:id:Kenke:20210909140319j:image

 

 

 

器が汚いw

土台が固まってくれなくて3枚目みたくボロボロでした。味は普通。材料費の割には美味しくなかったかな…

あと誰かにあげられる程出来が良くないので1人で食べる訳だが量が多過ぎるw

レシピだと生クリームを最後に塗るんですが、日持ちが良くなさそうなので止めときます。余った生クリームはパンにでも塗って食べるかな

 

反省点

土台のバターが足りない(クラッカーが多い)

敷き詰める時の押し込みが足りない

クリーム載せる時に器は汚さないようにする

 

感想

普通のレアチーズケーキ

ケーキ類はまだ作ると思うから土台の失敗は次に活かしたい

 

 

参考レシピ

https://lineblog.me/mizuki_official/archives/8404954.html